MENU

かぼちゃの馬車 スマートデイズ

民事再生法を申請したスマートデイズ

 

2018年4月9日

 

帝国データバンクによると、女性向けシェアハウス「かぼちゃの馬車」を展開するスマートデイズは4月9日、東京地裁に民事再生法の適用を申請した。

 

2018年3月現在で債権者は911人、負債総額は約60億円。

 

スマートデイズは2001年創業。女性専用のシェアハウス「かぼちゃの馬車」、男性・外国人向けの「STEP CLOUD」などを展開していた。

 

損害を受けた一部のオーナーが損害賠償請求を行っています。 家 売る 見積もり

 

かぼちゃの馬車概要

かぼちゃの馬車は女性専用のシェアハウスとなっており、新しいビジネスモデルとして注目を集められている物になります。通常のシェアハウスの場合だと男女で住むことになるので、利用するにあたって不安を感じることが多いですが、かぼちゃの馬車のシェアハウスならその様な心配も不要です。
女性専用なので、男性が入ってくることもない為、異性と接する可能性もありませんので、安心して住むことができます。シェアハウスなので、一人一人に部屋もきちんと用意されており、プライバシーも守られています。キッチンやリビングなどはシェアハウスなので共用部分になりますが、住んでいる人が女性ばかりになるので、他のシェアハウスと違って気兼ねする必要もありません。女性同士なら直ぐに仲良くなることが出来るので、シェアハウスでの共同生活も楽しく感じることが出来るはずです。またこのかぼちゃの馬車はビジネスモデルが新しいので、投資物件としても注目を集めており、安心して投資をする事が出来ると評判も上々です。運営している会社も業績が右肩上がりで続いているので、これからの新しいビジネスモデルのスタンダードとして期待を持つことが出来る不動産投資になっています。

 

家を高く売るための第1歩は 相場を知る事です!

不動産一括査定サイトなら、無料査定で相場が一発でわかります!
2分程度の入力作業でカンタンに依頼できるので、まずはココからスタートして下さい。

※机上査定を選ぶと業者がお客様の元へ訪問することはございません。



国内で1200社を超える不動産会社が参画しているイエウール、相場よりも高く売れる不動産売却サイトです

イエウールはこちら